新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金の特別措置について

2021.07.26
新電力

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う電気料金の特別措置について

 

2021年7月26日

エネルギーパワー株式会社

 

 新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、休業および失業等が発生している状況であり、一時的に公共料金の支払いが困難となるお客さまについて、経済産業省から電気料金の支払期日の延長要請を受けて、下記の特別措置を講ずる事と致しました。

 

<特別措置の適用対象>(次のいずれかに該当するお客さま)
       新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で、各都道府県社会福祉協議会から緊急貸付を受けているお客様(当該緊急貸付を受けようとされているお客様を含みます。)かつ一時的に電気料金の支払いが困難であると当社に特別措置適用の申出があったお客様・お客さまから当社に特別措置適用の申出があり、新型コロナウイルス感染症の影響により一時的に電気料金の支払いが困難であると当社が判断したお客様

 

<特別措置の内容>
     2021年8月御請求分の電気料金支払期日を原則として1ヶ月間延長し、次月請求と合算して御請求させて頂きます。
     尚、お客様のお申し出により、当社が更なる延長が必要と判断した場合は別途期間の延長も検討致します。
     また、本年1月請求分まで遡ってのご相談も承ります。

 

<特別措置の申し込み方法>
     特別措置の適用を希望されるお客様は、当社お問い合わせ先までご連絡下さい。
     お申し込みの際は、適用対象に該当されているか確認をさせていただきます。
     ご連絡を頂いた後、緊急貸付の確認できる書類をお持ちの場合は、写しを下記まで郵送又はFAXにてご提出をお願い致します。

 

「ご準備頂くもの」
    (1)弊社からの請求書(右上に管理番号の記載がございます)
    (2)社会福祉協議会から緊急貸付書類のコピー
      ※(2)をお持ちでない場合につきましては、ご連絡の際にご相談下さい。

 

「郵送先」
    〒 541-0057
     大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目1-10 SD船場ビル
      エネルギーパワー株式会社 特別措置受付

 

「お問い合わせ先」
    TEL:06-6267-0107
     ※受付時間:9時~18時(平日12時~13時と休祝日を除く)
    FAX:06-6267-0108